2005年12月29日

CG検定1級の1次試験合格!!

先月受けたCG検定1級の1次試験の結果合格でした!!

<過去記事> CG検定1級を受けてきた

2次、3次が続いてあるんだが、何をすればいいんだか。

ブログランキング ブログ村 ← CG検定のことなら!!


CG協会のHPでも詳しい説明もないし。

2次が2月3日、3次が3月5日となっている。

2次試験が制作物の提出
3次試験がプログラムとレポート制作


これまでにネットやらで調べた情報でわかった範囲から話すと

まずは2次。制作物の提出って、どっかの会場でやるんじゃなくて、自宅でつくんの?

テーマがあるみたいだけど、これっていつわかる?

それに2次以降はまた検定料かかるみたいだが、いつ支払うわけ?

CGソフト簡単に扱えるけど、最近は触ってないし、そんなにまとまって時間取れないから早く取り掛かりたいんだが。

それに、これの合格基準はクリエイティブ性?、テーマに沿った作品がつくれればいいだけ?

3次と合わせて審査らしいが、基準が見えないのもやりにくそう。

ブログランキング ← 資格のことなら


3次は会場でやるっぽいが。プログラムの開発環境ってどうなん?

情報では開発言語は、C言語らしいが、エディタは?コンパイラは?

C言語は扱えるんでいいんだが、JAVAだとまずい!!

コンパイラとか慣れれば使えるとは思うけど、勝手がわかってるのとわかってないのだと、制限時間内でのロスが大きく響くかもしれないし、事前でわかる情報は欲しい。

プログラムも半年以上手付けてないだけに、多少思い出さないといけないが。

レポートの制作も内容が全く不明。


試験受けてから、こういう感じの試験だとわかってたら、少し準備するだけでできたのに!!って思うことだけは避けたい。

今のままだとどうにも動けません。
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11149703

TB失礼します。
Excerpt: よかったら見に来てください。
Weblog: 何も無い日常日記
Tracked: 2005-12-29 20:52
×

