2006年02月05日

#風の谷のナウシカ ★ナウシカは完璧★

風の谷のナウシカをテレビで観た。

テレビ放映時はほとんど必ず観てるから何度目になるだろうか

それにしても何度観てもおもしろい

テーマの深さも80年代の作品とは思えないほど、今でも通じる


一番好きなシーンはふかいに堕ちていくとこで、ナウシカがマスクを外して笑う所

ラストシーンも好き
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし 」のセリフと絵は忘れられない

映画の中で洋画、邦画あらゆるジャンルをいれても一番好きなのは天空の城ラピュタですが、ジブリにはまたラピュタ、ナウシカのような冒険色溢れる映画を作って欲しい

宮崎監督はアクションたっぷりの作品は体力が持たないとインタビューで言っていた覚えあるが、ハウルを見る限りいけるんじゃないかな

それか宮崎監督を継ぐ人材が早くでてきてくれることを祈ってる

くつろぐブログ ← みんなはどう思ってる??

にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 06:21 | Comment(1) | TrackBack(4) | 映画
この記事へのコメント
初めまして、トラバありがとうございましたv
『ふかいに堕ちていくとこで、ナウシカがマスクを外して笑う所』は、私も好きです、ナウシカの強さが表れていますよね。
ジブリの中ではナウシカは私の中では結構上位に入ります。
ついつい最後まで観てしまうんですよね。
夢と冒険あふれる作品、次も期待したいですv
では、トラバありがとうございました、失礼致します^^
Posted by みつき at 2006年02月07日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

風の谷のナウシカ
Excerpt: テレビで宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」を見ました。学生の頃に20数回も見て、すべてのシーン、すべてのセリフを覚えてしまったほどで、若気の至りで、ナウシカ論なる...
Weblog: Internet Zone::Movable TypeでBlog生活
Tracked: 2006-02-05 09:05

『風の谷のナウシカ』について〜完全無欠のヒロイン
Excerpt: 昨日「風の谷のナウシカ[:曇り:]」をやっていました[:楽しい:]。デジタルなんたら版とかでたいそう画像が美しく[:テレビジョン:]ビデオ録っておけば良かったと後悔してます[:くもり:]。  ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-02-06 22:04

風の谷のナウシカ/宮崎駿
Excerpt: 数ある宮崎駿作品の中で最も好きなのが「風の谷のナウシカ」です。現代文明に対する警告、人間のおろかさ、そして愛おしさを、ナウシカというヒロインを通して分かりやすく伝えています。 物語の舞台は、科学..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-03 12:37

天空の城ラピュタをあげる
Excerpt: 【発売済商品】通常3〜5営業日以内に発送。メーカーコミニカ商品説明ジブリ作品の中で最も人気の高い「ロボット兵」ホビーファンの間でもプレミアム付きのアイテムです。肩の一部が可動。お客様の御要望にお応えし..
Weblog: 映画(邦画)をあなたに捧げます
Tracked: 2007-07-24 19:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。