2006年02月05日

シルクロードS回顧 −タマモホットプレイ 馬場の良いところを通って−

シルクロードS回顧

メンバーを物足りなさを感じたが、結果も時計が良いわけでもなく、ドングリの背比べみたいなレースだった。

馬場が京都芝とは思えないほど、外差しの傾向にあっただけに、予想としては外を回れる馬有利は予想できた。

結果も外から差した馬のワンツー


ブログランキング ブログ村 ← 共同通信杯の回顧はコチラ

勝ったタマモホットプレイは外差し時に要注意な馬だけにここの好走は頷ける内容

2着のマイネルアルビオンも勢いそのままに馬場のいいとことって差してきた。

荒れた馬場は苦手そうだが外よりがプラスに働いた。

3着のアイルラヴァゲインは外枠だったが、ある程度前目の競馬の上、早め進出もしたため外からかぶされてやや馬場の内目を通ったが、強気に出て力は見せれた内容

ブログランキング ← 高松宮記念の見解はコチラ

4着コパノフウジンは内枠がとにかく運がない。もう少し外なら3着はあった。

5着タイキジリオンは芝実績特になく、足りない感あったが僅差までつめた。

ただ馬場の良いところを走れる外枠と展開に恵まれた感じも強く、次走も芝を使ってきた場合今回のようなトラックバイアスでない限り嫌いたい。

6着ディープサマーも内を回って、頭とこの差なら力は変わらない。

くつろぐブログ ← プロの見解はコチラ

上位6頭は馬場、枠が変われば入れ替わり激しい差。

高松宮記念に向かうのが何頭いるかわからないが、ここまで外差しには近年の中京の馬場ではないため今回内の先行で僅差で負けたコパノフウジンアイルラヴァゲインディープサマーを上位2頭より上に取りたい。

ただメンバーレベルに疑問ある(短距離全体が落ちているのだが)ので、どの馬も用無しかもしれないが。
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2/5の結果
Excerpt: ランキング←急降下してしまいました。その訳は 私の不注意で、先週の木曜から本日までランキングが停止していました。 でも、競馬の方は1月に引き続き、プラス予想を計上しています。 特に日曜日..
Weblog: まことの競馬貯蓄
Tracked: 2006-02-06 22:10

シルクロードSを大反省!!!
Excerpt: ようやく暇ができ、詳しく競馬の反省をできます・・・。 僕の軸、ナゾは見事に15位
Weblog: UP♂UP♂で当てていきまっしょい☆
Tracked: 2006-02-08 01:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。