2006年02月05日

共同通信杯回顧 −アドマイヤムーンが先勝−

共同通信杯回顧

銀行レースで予想以上のメンバーが揃った

違う路線を歩いてきたアドマイヤムーンフサイチリシャールの初激突。

ここでの結果でクラシックの縮図は大きく変わる。

勝ったのはアドマイヤムーンの方


ブログランキング ← 来週のきさらぎ賞の予想はコチラ

内でじっくり溜めて、ロスのない競馬で4角で外に馬なりで進出。

満を持しての追い出しで完璧なレース運び。

その割には差を開けなかったのは少し物足りない感じもするが、33.9秒の脚は使っているし、相手も相手だけに仕方ないか。

気性に問題もないし、扱いやすそうなだけに、距離延長も問題ないだろう。

フサイチリシャールは2着は確保したが、内容はこれまでよりパフォーマンス下がったように見える。

単騎で気分よくいけた方が良いのか、馬体増が響いたのかわからないが、4角でエンジンをかけるところで後ろに詰められすぎ

エンジンかかりきってからは伸びは示していたが、もっとギアチェンジを速くしないとつかまる

新馬で負けてたりしてるのも考えると叩いてよくなるタイプっぽいし、次はセーフティリードを持って直線は入れるだろう。

アドマイヤムーンとの決着はまだまだついてない。

ブログランキング ブログ村 ← 他のクラシック有力馬の動向は?

3着マッチレスバローは外を回って、最後まで伸びてきてる。

2連勝の力はさすがで、現時点では伏兵ではあるが今後の成長如何では上位を崩せるかも。

ショウナンタキオンはそこそこ来ているが、新潟2歳Sで見せたようなインパクトのある脚は影を潜めた。

アグネスタキオン産駒は新馬あっさり勝って、上に上がってあれ?と思うような脚を使って掲示板までが多い。

この馬は重賞でも斬れる脚使えたので、違うかもと思ったが、今日の内容を見ていると今後も掲示板付近をうろちょろしてしまうかもしれない。

思い切って追い込みにかけるくらいのレースしないといけないのかなぁ

そうなると前いけるフサイチリシャールを捕まえるのは難しいしなぁ

くつろぐブログ ← みんなはどう思ってる??

クラシック路線の縮図は色々と相互に有力馬同士が対決してきたが、能力的に飛びぬけた馬はいなく、全体的にレベルが高く、層も厚い印象を受ける。

フサイチジャンクあたりが上位陣とぶつかれば、さらに力関係がはっきりするだろう。

去年のディープインパクトの一強の様相ではなく、混戦でおもしろいクラシックになりそうだ!!
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(15) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12822456

今日の共同通信杯を観て。
Excerpt: フサイチリシャールは、ダービーで勝てないですね。 しかしNHKマイルCは圧勝の予感がします ダービーを勝つ馬は、アドマイヤムーン。 武ちゃんは美味しいトコロを持っていきますよね ショウ..
Weblog: kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!??
Tracked: 2006-02-05 21:29

今日の重賞
Excerpt: 共同通信杯は、ゴール前フサイチリシャールが粘りこむところをアドマイヤムーンが差しきった。 武豊はデビュー以来、20年連続重賞勝ち。 シルクロードSは、タマモホットプレイがコパノフウジン・アイルラヴァ..
Weblog: 競馬情報☆万馬券的中マニュアル
Tracked: 2006-02-05 22:03

クラシックへのラウンド1!(共同通信杯ほか・結果)
Excerpt: 今回の記事書き込みで365回目。1日1記事換算で丸1年分の書き込みをしたことにな
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-02-05 23:44

今年もアドマイヤ軍団からクラシック候補が誕生【共同通信杯(G3)回顧】
Excerpt: 東京競馬場で行われた第40回共同通信杯(G3)は2番人気のアドマイヤムーン(牡3)が勝利を収め、札幌2歳S(G3)に続く重賞2勝目を達成、鞍上武豊は意外にも2006年重賞初制覇となった。 ..
Weblog: Trifecta Wizard
Tracked: 2006-02-06 00:13

第40回共同通信杯(GIII) 結果
Excerpt: 札幌王者が勝ち名乗りを上げました!
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2006-02-06 00:13

共同通信杯回顧 アドマイヤムーン重賞2勝目
Excerpt: 少頭数でしたが、昨年の2歳王者フサイチリシャール、札幌2歳王者アドマイヤムーン、新潟2歳王者ショウナンタキオン、デビューから2連勝中マッチレスバローが出走し、今後のクラシック路線を占う意味でも重要
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2006-02-06 00:22

祝!POG馬アドマイヤムーン共同通信杯勝利!
Excerpt:  東京メインレース共同通信杯でPOG持ち馬アドマイヤムーンが2歳王者フサイチリシャールに勝ちました。ぎりぎりまで追い出しを我慢した武騎手のさすがの騎乗。おめでとう!(応援どうもありがとうございました。..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2006-02-06 00:22

今週(共同通信杯/シルクロードS/小倉大賞典)の反省
Excerpt: 今週はグレード全敗!よくはずれるね(^^♪東京9Rテレビ山梨杯馬単10040円 的中のみで全体でみれば負けかな?今日の応援はフサイチリシャールとマイネル アルビオン頑張ったけど両方とも2着に敗..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-02-06 00:26

[結果]共同通信杯、シルクロードS
Excerpt:  まず、共同通信杯ですがフサイチリシャールかアドマイヤムーンかって感じでしたね。やはり+12kgは太かったのでしょうか。結局、アドマイヤムーンが追い込んできました。  1着  1.アドマイヤムー..
Weblog: C-bose Laboratory
Tracked: 2006-02-06 07:07

共同通信杯回顧【血統フェスティバル】
Excerpt: 1〜5着馬の血統を見ながら【共同通信杯】を振り返ります。馬連・3連複・3連単的中^^
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-02-06 08:06

共同通信杯回顧 アドマイヤムーン2歳チャンプに勝利!
Excerpt: 流石にレベルの高い馬同士だと直線の攻防が見応えありますね。大興奮しました。 それでは共同通信杯の回顧&レビューです。まずは予想結果から。予想1着◎アドマイヤムーン2着○フサイチリシャール3着△マッチ..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2006-02-06 10:48

リシャール何故逃げない!〜共同通信杯 回顧〜
Excerpt: フサイチリシャールは逃げなかった。 というか、わざと2番手の競馬にしたのか。 私は、去年のストーミーカフェのように ハナに立って押し切る展開を想像していたが・・・。 競馬情報は、ランキ..
Weblog: 誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ
Tracked: 2006-02-06 11:48

共同通信杯の【結果分析】
Excerpt: 2006年 2月 5日(日) 1回東京4日 天候: 晴 馬場状態: 良 11R 第40回共同通信杯 3歳・オープン・G3(別定) (混)(特指) 芝 1800m 11頭立 ?ア..
Weblog: $競馬分析Blog$
Tracked: 2006-02-06 23:00

恐るべしノーザンファーム軍団
Excerpt: 第40回 共同通信杯 1着 ??アドマイヤムーン(武豊) 2着 ??フサイチリシャール(福永) 3着 ??マッチレスバロー(後藤) 結局、1〜3着まですべてノーザンファーム生産馬。 ..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2006-02-06 23:06

荒れもせず順当な結果でした:共同通信杯結果
Excerpt: 結局、事前予想通りでしたが、 ただ、唯一予想に反したのがリシャールではなく アド...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2006-02-10 11:36
×

