2006年02月12日

ダイヤモンドS −◎マッキーマックス 長丁場で復活か−

ダイヤモンドS予想

天皇賞に直接つながるレースではないが、レース番組上最長距離として、他のレースとは違った魅力を見せるレース。

ハンデ戦のため、例年軽量な穴馬が飛んでくるレースでもある。

逆に1番人気が全然勝てないレース。

ブログランキング ブログ村← 西の重賞の予想はコチラ

マッキーマックス
フサイチアウステル
ルーベンスメモリー
ブリットレーン
×ハイアーゲーム
ハイフレンドトライ

マッキーマックスは長距離得意で勝たなくても僅差の成績を残している。
ハンデも手頃で脚の使いどころさえ間違えなければ好走必死

フサイチアウステルは現状の能力では一番だろう。距離も血統面からでは?と思うかもしれないが、菊花賞の成績からこなせるだろう

ブログランキング← 予想回顧はコチラ

ルーベンスメモリーは善戦マンが2連勝で本格化。東京コースとの相性も抜群で、相手強化でも崩れないタイプだろう

ブリットレーンは東京コース馬券に絡んだことはないが、長距離向きでオッズから穴として期待

くつろぐブログ ← みんなの予想はコチラ

ハイアーゲームは前走は復調の気配をやや見せた。が、一度だけでは判断難しいので、今回もやや様子見でここまで印を下げた。完全復調なら勝ち負けだろう。

ハイフレンドトライは去年の2着馬。上がりの速い馬場は合わないタイプだけにスローで流れると長丁場とは言え、劣るかもしれないが、ペース次第で去年の再現も。
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(17) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2/12 きさらぎ賞・ダイヤモンドS 予想
Excerpt: 【きさらぎ賞】 <予>◎ファイングレイン ○グロリアスウィーク ▲ドリームパスポート 【ダイヤモンドS】 <予>◎フサイチアウステル ○ファストタテヤマ ▲マッキーマックス
Weblog: GARNETMOON
Tracked: 2006-02-12 15:25

ダイヤモンドS予想
Excerpt:  今日の小倉の8R(芝2600m)で11番人気馬が1着、14番人気馬が2着、8番人気馬が3着で大波乱となっていました。昨年のダイヤモンドSの大波乱。長距離戦は一つ間違えると波乱になることがままあります..
Weblog: 萬帖(よろずちょう)
Tracked: 2006-02-12 16:18

ダイヤモンドS きさらぎ賞 予想
Excerpt: 今週は長丁場の一戦、そして3歳重賞。私的に楽しみなのはやっぱり古馬のほうですね。
Weblog: ひろし虫の戯言
Tracked: 2006-02-12 16:25

ダイヤモンドS 最終予想
Excerpt: まずは穴狙いのダイヤモンドSの予想から行きます。本日分の新馬レビューはサッカーを見ていた為、まだノータッチ。明日の午前中にでもこっそり更新予定です。 ダイヤモンドSの過去の傾向はこちらです。→データ..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2006-02-12 16:37

ダイヤモンドS&きらさぎ賞
Excerpt: 土曜日は久々に競馬を見ない1日だったなー。 まあ色々あってちょっと疲れちゃってるけど…(笑) 予想だけは元気よくやってみよー! ☆ダイヤモンドS ◎ハイアーゲーム ○ルーベン..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-02-12 16:38

ダイヤモンドS(G3)診断
Excerpt: 第56回ダイヤモンドS(G3)。 各馬一長一短で走ってもおかしくないし、あっさりと凡走しても決しておかしくない馬ばかり。争覇圏内と思われる馬はかなり多い。 競馬ランキングへ
Weblog: Trifecta Wizard
Tracked: 2006-02-12 16:49

競馬予想vol.14、ダイヤモンドS。
Excerpt: 3400mのダイヤモンドSは、例えるならマラソンみたいなものでしょうか。マラソンを走ったことはありませんが、ハーフマラソンは1度だけ走ったことがあります。集団の先頭で走るより、集団の後ろにくっ付きなが..
Weblog: Natural Story
Tracked: 2006-02-12 16:50

ダイヤモンドステークス【最終予想】他マイナー予想
Excerpt: センチュリーがいないと中心が難しいね!一応フサイチアウステルを応援します。 長い距離の常連さん達に持っていかれる可能性は高いけど何処まで他の距離で粘れ るか?ここは踏ん張り所でしょうか? 結果 ..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-02-12 16:52

ダイヤモンドS・きさらぎ賞の予想です
Excerpt: ◆東京11R ダイアモンドS(15:35) ◎マッキーマックス ○ルーベンスメモリー ▲フサイチアウステル △ハイフレンドトライ △オペラシチー
Weblog: ネギ背負ってきました
Tracked: 2006-02-12 17:04

◎マッキーマックス ダイヤモンドS【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【ダイヤモンドS】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-02-12 17:46

きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論 上がり馬の台頭はあるのか?
Excerpt: 明日の東西両重賞はともに競走能力では1頭抜きん出た馬を他馬が追うメンバー構成。 組み合わせ次第では高配当も望めそうです。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2006-02-12 17:49

勝手にダイヤモンドステークス予想
Excerpt: 今年の重賞戦の傾向の一つである重賞=荒れる。 ダイヤモンドステークスもハンデ戦、...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2006-02-12 18:31

ダイヤモンドS / きさらぎ賞
Excerpt: 【ダイヤモンドS】 ◎3:フサイチアウステル ○11:ハイアーゲーム ▲13:ハイフレンドトライ △4:メジロトンキニーズ △7:マッキーマックス 馬連:3番軸
Weblog: 小虎
Tracked: 2006-02-12 19:01

クラシックのチケット奪取。ドリームパスポート きさらぎ賞、ダイヤモンドS 予想
Excerpt: きらさぎ賞 ◎ドリームパスポートリシャール、マルカシェンクにテイエムプリキュアと差のない競馬しているのだからここなら頭抜けているはず。○メイショウサムソン間があいたが東スポ杯2着など実績あり。追いき..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-02-12 19:39

●太いの堅いの #106 ダイヤモンドS/きさらぎ賞
Excerpt: ダイヤモンドS ◎トウカイトリック ○シャドウビンテージ ▲フサイチアウステル △ハイフレンドトライ   ルーベンスメモリー   メジロトンキニーズ 重賞を勝ち切るにはもう少し時間が必要な気もするが、..
Weblog: 顔出しNG??太いの堅いの
Tracked: 2006-02-12 20:28

第56回ダイヤモンドステークス(GIII) 予想 その3
Excerpt: こちらは3頭にオッズが集中しています。
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2006-02-12 21:59

第56回ダイヤモンドS(GIII)
Excerpt: 春の長距離戦線開始。 2006年2月12日(日) 1回東京6日目第11R 15:35発走 第56回ダイヤモンドステークス(GIII) 芝・左 3400m サラ系4歳上 オープン ◎ハイアーゲーム..
Weblog: 飛鳥ほーすくらぶ
Tracked: 2006-02-13 16:48
×

