2006年02月23日

女子フィギュアショートプログラム 荒川3位、村主4位、安藤8位

今回のトリノオリンピックで事前より一番の盛り上がるだろうと思われた女子フィギュアがついに行われた。

予想通り早朝にもかかわらず11%の視聴率を取った。

大盛況のフィギュアですが、日本人のショートプログラムの成績は、
荒川静香 3位 66.02点
村主章枝 4位 61.75点
安藤美姫 8位 56.00点
だった。

荒川、村主は特に目立ったミスもなく、今回のオリンピック初のメダリストになる可能性を残す位置につけれた。

ブログランキング ブログ村←共に応援したいならコチラ

荒川選手の安定感、優雅さはさすがでフリープログラムでもやってくれるだろう。

金メダルもありえると思う。ぜひ頑張って欲しい。

イナバウアーも結構スキだから、得点に大きく反映しなくても見せてくれるのもうれしい限り。

村主選手も表現力を存分に発揮し、魅せる演技をしていた。

フリーで上位に逆転できるだけのとっておきはないが、フィギュアスケートとしての魅力を十二分に表現してくれるだろう。

上二人のコーエン選手とスルツカヤ選手も完璧だし、メダル争いはもとより一人一人の演技もすごくいいものになるだろうな。

ブログランキング ← トリノオリンピックの裏側はコチラ!!

さてさて、ミキティーこと安藤美姫ですが、暮れ辺りの演技よりは良かったと思いますが、ジャンプのミスもやはりあり、上位争いはもう難しくなったみたい。

今回こそは4回転に挑戦してくれそうですが、練習でもほとんど成功していないみたいですし、飛べても4回転として認められないかもしれないらしいじゃないですか。

自ら言い出してるから仕方ないとはいえ、マスコミも煽りすぎ。

正直4回転飛ぶ飛ばんのことより、上位のメダルを争う演技の方が断然おもしろいと誰もが思ってるはず。

ミキティーも被害者ですが、多くの見る人も、マスコミももう仕方なくミキティーを注目してあげざるを得ない状況になってる。

純粋に応援してる方もいると思いますけど。

これも全てスポンサーのせいだろうね。

ブログランキングdeくつろぐ ← フィギュア直前の情報はコチラ

最初はミキティーも取り上げられてまんざらでもない感じだったんで、あんまりいいもんではなかったけど、今はもうミキティーもつらそうだし、かわいそうに思ってきてる。

これで4回転に失敗もしくはやらなかったとして、さらに荒川選手か村主選手がメダルとれば、目も向けれない状況になりそうな気もする。

そうなると立ち直れないだろうな。

是非4回転だけでも着地成功してもらいたいものだ。

ブログランキング ← フィギュアの映像 見逃した方へ

あとちょっと気掛かりなのが、これまで日本チームがメダルなしだから、絶対メダルをとりたいと意気込んで競技している選手らが多くいる中で、ミキティーメダルや勝負に対する執着心に欠けてる印象が強い。

一人アイドル的な取り上げ方されてるとはいえ、日本代表選手としての責任感を示してくれないと、他の日本選手や日本人の観客、視聴者から集中非難されるんじゃないかと思ったりもする。

ブログランキング ブログ村 ← トリノオリンピックの総括はコチラ!!感動を再び!!
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 02:06 | Comment(1) | TrackBack(6) | 日記
この記事へのコメント
トリノオリンピックあまり盛り上がってないのでしょうか。
最近テレビ見てないのでよくわからないのですがまだメダル取れてないのかな?
浅田真央ちゃんが出場できてたらもう少し盛り上がってたのか^^
わかりませんが・・・
mutsuo
Posted by 目指せ競馬でヒルズ族☆競馬素人日記 at 2006年02月24日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13640262

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-23 02:11

2月25日の予想
Excerpt: 明日の注目馬予想は、合計8頭。 すべて穴馬ばかりです。 この注目馬を入れた馬単、三連複予想は、メールマガジンにて配信中です。 万馬券を最大3点で獲る予想をしております。 ??
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2006-02-25 00:04

2月24日の予想(アーリントンカップ他)
Excerpt: 【単勝予想・阪神開催】  1R  4 ヤマニンリュクス  2R  2 ピノグリージョ  3R  2 デューターローズ  4R 11 ブルーアルパイン  5R 12 アドマイヤゼウス  6R..
Weblog: 関西全レース予想
Tracked: 2006-02-25 14:13

2月24日の予想
Excerpt: 【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【中山7R】 ◎デ..
Weblog: 1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法
Tracked: 2006-02-25 14:14

2月24日の予想(内外タイムス他)
Excerpt: 【単勝予想・中山開催】  1R  6 フジマサリーダー  2R  8 ジェネラスボーイ  3R 10 ダノンスイショウ  4R 12 マイネルホライズン  5R  8 ホーリーミスト  6..
Weblog: 関東全レース予想
Tracked: 2006-02-25 14:14

【今日の勝負騎手】松永幹夫騎手
Excerpt: 【予想法】 ・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。 ・基本的には赤字の馬の単勝勝負! 【今日の勝負騎手】 ■松永幹夫騎手 京都 1R リヴィエールジータ 京都 3R ケイエスシンケ..
Weblog: 騎手&調教師を狙い撃て!
Tracked: 2006-02-25 14:14
×

