2006年02月25日

荒川静香金メダル トリノオリンピック初の金

ショートプログラム3位からの逆転X

アジア初のフィギュアでのオリンピック金メダル

ミスのない完璧な演技で観客を魅了!!

上位のミスに助けられたたなぼた金ではない本物のチャンピオンだった。

ブログランキング ← 最新映像はコチラ
技術力はもちろん演技力も素晴しく、点数に考慮されないが自分を表現できるとっておきのイナバウアーを入れることで解放され、全体的な向上につながったんじゃないかな。

3−3−3はしなかったが、自分を知り、無謀な挑戦より演技を作るための機転の良さと精神力も勝因だったと思う。

エキシビジョンでもスキのないきれいな演技で魅了していた。感動した!!

ブログランキング ブログ村 ← エキシビジョンの映像はまた違った感動が!!

村主も完璧な演技で4位

演技後の拍手喝采は1,2を争うものだった。

特に難易度の高いジャンプを盛り込んだわけでもなく、演技力だけで僅差の4位は素晴しい。

フィギュアというスポーツの素晴しさを他の人と違った点から表現でき、素晴しい

エキシビジョンものすごくストーリーを感じたし、表現力の素晴しさを知った。

ブログランキングdeくつろぐ ← 今のミキティーの世間の反応は!?

安藤ミキティー4回転挑戦も失敗。飛んだ時は雰囲気良かったが、着氷失敗。その後の演技もやる気のなさも見せ、見れたもんじゃなかった。

楽しいといっていたが、本心なのか?

練習量も少なかったみたいだし、自分の力も全然発揮できなかったと思ってるだろう。

解説が言っていたが最高の舞台で自分の力を十二分に発揮できた自分に感動し、楽しんだと言えるんじゃないのか。

日本代表の選考時もいろいろ揉めたが、落ちた中野恩田からするとたまったもんじゃないだろうね。

ブログランキング ブログ村 ← トリノはまだ終わらない。他にも感動あるよ!

メダルなしなら戦犯でバッシング間違いなしだが、荒川選手の金メダルが隠れ蓑になってそこまでではないかも

でも露出は極端に減りそうだな。

次回の代表選考を考えても浅田真央に群がるだろうな。

あとプルシェンコエキシビジョンは鳥肌もんだった。

フリーも後で見たが、完璧で完成度の高さが凄かった。

しかもスタートの手を突き出したポーズ最高

男子ではジョニー・ウェア−見るのおもろかったが、また見たい人が増えた。

もうオリンピックでこれ以上の盛り上がりはないし、フィギュア一色のオリンピックに終わりそう。

くつろぐブログ ← フィギュアの裏側。八百長疑惑!?
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 15:40 | Comment(1) | TrackBack(30) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
荒川さんの華麗で優雅な演技に魅了されました。イナバウアーなどの技は他を圧倒していましたよね。精神的な強さ、大舞台で心から楽しめる大事なものを全て兼ね備えた荒川さん。
金メダルは当然の結果でしたよね
今後の活躍も是非期待したいです。
24歳の金メダル獲得は最年長だそうですよ。
本当にフィギュアの世界って若手の台頭が激しいですね。
Posted by シムウナ at 2006年02月28日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

陣営のトーンは低いが
Excerpt: クラフトワーク 素質は上位だがブランクが鍵、歩様からも・・・と後藤陣営はトーンダウン。だが相手は馬、人でもやる気なさそうな人が頑張って勲章をもらったりする事もある。対、人でも本心が分からないのに..
Weblog: 【【極秘極東横綱競馬】】
Tracked: 2006-02-25 21:38

2月25日の予想(中山記念他)
Excerpt: 【単勝予想・中山開催】  1R 12 ブラックバッカラ  2R 13 マルブツクロス  3R 15 オンワードリリカ  4R 12 フライトノート  5R  3 マイネルシュバルツ  6R..
Weblog: 関東全レース予想
Tracked: 2006-02-26 04:44

2月25日の予想
Excerpt: 【武豊的3連単】の手順は以下の通りです。(超簡単) ?武豊騎手が5番人気以内のレースをピックアップする ※3連単の必勝法なので、後半4R限定です。 ?武豊騎手と相性の悪い騎手を消去する。 ?武..
Weblog: 武豊を買って爆発的に儲ける方法
Tracked: 2006-02-26 04:45

2月25日の予想(阪急杯他)
Excerpt: 【単勝予想・阪神開催】  1R 11 トキメキパートナー  2R 12 スティーブパートナー  3R  6 ヒナギク  4R  6 スリーブラボー  5R 11 シャドウストリーム  6R..
Weblog: 関西全レース予想
Tracked: 2006-02-26 04:56

2月25日の予想
Excerpt: 【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【中山7R】 ◎ゴ..
Weblog: 1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法
Tracked: 2006-02-26 04:56

【今日の勝負騎手】松永幹夫騎手
Excerpt: 【予想法】 ・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。 ・基本的には赤字の馬の単勝勝負! 【今日の勝負騎手】 ■松永幹夫騎手 京都  2R スティーブバローズ 京都  3R メイショウ..
Weblog: 騎手&調教師を狙い撃て!
Tracked: 2006-02-26 04:56

No.20 Moment Beautiful skating / 荒川静香
Excerpt: しーちゃん、金メダルおめでとう。イナバウアー最高でした。 こんなにも人の心をつかみ、感動を呼ぶ人はあまりいないと思います。 フィギュアブームがしばらく続きそうですね。 荒川さんの演技は他を圧倒し..
Weblog: 気ままな映画生活
Tracked: 2006-02-26 23:50

祝!荒川静香さん金メダル
Excerpt: 荒川静香 金メダル!! 荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう〜〜〜〜!!!!! &村主章枝さん、4位おめでとう(^^) ミキティも15位入賞! 朝から大興奮!!!..
Weblog: のへぴょんのスゝメ
Tracked: 2006-02-28 00:17

日本初のメダルは金!おめでとう荒川静香選手
Excerpt: トリノ・オリンピックvol.8 楽しく滑ることができた(荒川静香選手) 現地時間2月23日(日本時間24日)、パラヴェーラ会場でフィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が金メダルを獲得..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-02-28 00:27

荒川静香選手、金メダル獲得♪\(*^0^*)/
Excerpt: 待ちに待ったメダル、ついに獲得してくれました♪
Weblog: WAKO’S ROOM
Tracked: 2006-02-28 00:34

荒川静香、特設コーナー
Excerpt:  前の投稿へのあまりのTBの多さに驚いている(TBしてくださったみなさん、ありが...
Weblog: shikawaのfake knife
Tracked: 2006-02-28 00:35

金メダル騒動
Excerpt: mixiに書いたのですが、やはりスポーツの話題なのでこちらにもUPしておきます。
Weblog: まぁ一服!
Tracked: 2006-02-28 00:41

荒川静香さん 金メダル。おめでとう??。
Excerpt: 朝起きて気になっていたフィギュアの結果を見ようとテレビをつけたら ちょうど荒川選手の金メダルが確定した瞬間でした??!
Weblog: mamachi days
Tracked: 2006-02-28 00:58

荒川静香選手金メダル!
Excerpt: 荒川静香選手が金メダル取りました! ほんとおめでとうございます。 そしてなんだかわからないけどむちゃくちゃ感動している自分・・・。 写真はNHKのリアルタイム映像をデジカメで撮るという ..
Weblog: かりんのひとりごと
Tracked: 2006-02-28 01:17

荒川静香選手・五輪フィギュアでアジア初の金メダル!!
Excerpt:  今朝(2006年2月24日・日本時間午前6時半頃)から行われた女子フィギュア・フリー演技で、日本の荒川静香選手が21番目に出場し、ついに金メダルを獲得しました!! 
Weblog: 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
Tracked: 2006-02-28 01:47

荒川静香金メダル
Excerpt: トリノオリンピック、フィギュアスケート女子は荒川静香が金メダルを獲得、おめでとうございます(^^) フィギュアスケートでは日本人初の金メダル、そして今大会は不振が目立つ日本勢で初のメダル獲得。良かっ..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-02-28 02:36

荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位
Excerpt: 荒川が逆転で金メダル!! フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-02-28 06:32

宴の後
Excerpt: オリンピックが終わって次はWBCですね。 と言っても、いまだWBCに興味が沸いてこないのは私だけなんでしょうか[:たらーっ:] オリンピックを見るために、この半月、やけに早起きしていたせいか、今は..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-02-28 06:32

金メダル獲得おめでとう(^o^)丿
Excerpt: とうとうやってくれました[:拍手:] 荒川さん、金メダルおめでとうございます[:王冠:] SPの結果が良かったので何かしらのメダルは獲れるだろうとは思っていたけれど、まさか金メダルとは思いもよりま..
Weblog: WE ARE FLAT5〜果たしてうちのチームはいつまで続くのか???〜
Tracked: 2006-02-28 09:17

(トリノ五輪 女子フィギュア) 荒川静香金メダル!
Excerpt: 今日は朝6時から、テレビに釘付けになって女子フィギュアを見てました。 とりあえず、荒川静香さん金メダルおめでとうございました。あのプレッシャーのかかる舞台で、ほとんどミスの無い落ち着..
Weblog: Kozmic Blues by TM
Tracked: 2006-02-28 10:09

Passion Lives Here!~金メダルおめでとう!!~
Excerpt: 荒川静香さん、やりましたね~。 トリノ初のメダルは日本女子フィギュア初の金メダルってことで ダブルの喜び~~。 昨日ね、実は風邪気味で1日寝込んでまして、 そのおかげで十分眠ったせいか 朝からライブ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-02-28 11:22

今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル!
Excerpt: とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう!..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2006-02-28 18:18

イナバウアーで金メダル
Excerpt:  女子フィギュアスケートの荒川静香さんがトリノオリンピックで見事金メダルを獲得しましたね。今朝テレビで見ていたのですが、本当にすばらしい演技だったと思います。華麗な滑りできれいでした。  本当に..
Weblog: ぶろぶろぶろぐ
Tracked: 2006-02-28 21:04

荒川静香 金メダル
Excerpt: 今朝起きて、TVを見ていたら、 日本選手の演技はすでに終わっていて、 暫定的ではあるが、荒川静香が1位だった。 このままで行けば金か! と思いながら、TVを見ながら、 朝食を食べていたら、 スルツカ..
Weblog: ライフ・イズ・ビューティフル
Tracked: 2006-02-28 21:42

おめでとう!!荒川 静香、見事な金メダル☆
Excerpt:  やった!ついにやりました〜(^^)。  今朝未明〜早朝に行われた女子フィギュア・フリー演技ですが、日本勢がついに金メダルを獲得しました!!    日本勢の1人である、荒川 静香選手が、見事..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-02-28 21:52

荒川静香、金メダル!すごいよ!
Excerpt: やりましたね!荒川静香さん女子フィギュア金メダル! 村主章枝さんも惜しい4位、安藤美姫もがんばった! すごいすごい! トリノで日本人初のメダルが、オリンピックの華の女子フィギュアの金! カンドーです..
Weblog: あるばむ だのん
Tracked: 2006-03-01 06:54

魅せた!荒川静香、金メダル!
Excerpt: やりました! 荒川静香が見事な演技で金メダルを獲得しました! 荒川さんは本当に素晴らしい演技でしたね。手放しのY字スパイラルやイナバウアーなど、得意の演技も完璧に決まり、その他の滑りも見事で実に..
Weblog: まさぐちるのひとりごと
Tracked: 2006-03-01 11:32

女神のキスを受けたのは
Excerpt: 荒川静香がアジアの選手としては初めて、フィギュアスケートの金メダル獲得という偉業を達成した。と、同時に今オリンピック日本の『メダル無し』の危機を救う快挙でもあった。 今日も早起きして生中継を観たのだ..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-03-01 15:33

荒川静香が金メダル獲得!
Excerpt: これだけスポーツニュースで騒がれていると観たくなる女子フィギュアスケートさすがにフリーはリアルタイムで観たいので早起きしました(単なるミーハーですね)。 ちなみにトリノオリンピックをまともに観るのは初..
Weblog: お気楽blog
Tracked: 2006-03-01 21:09

荒川静香
Excerpt: 胴長で首が長いのに、何故かそれを強調する衣装が多いんだけど、今回そうじゃなくて良かった(安藤も眉毛どうにかしたい)にゃ。貰う風格あった。トリノの金メダルはデカイ50円玉みたいだにょ。本人「手に届きそう..
Weblog: 黄色い勢力
Tracked: 2006-03-02 03:44
×

