2006年03月04日

弥生賞予想 −激突!!◎サクラメガワンダーは負けない−

弥生賞予想

とうとうクラシックの時期が来た感じ

弥生賞では、サクラメガワンダーアドマイヤムーンが再激突

ラジオたんぱ賞ではサクラが勝ったが、今回はどうか

伏兵陣も例年よりそろっていて、楽しみな馬多い

とはいえ、トライアルという位置づけで陣営の思惑も多様で、予想は難しく10頭だてでは絞らざるをえないが

馬券としては勝負しづらいレースだろう


ブログランキング ← 3歳牡馬の有力馬の状況はコチラ

◎サクラメガワンダー
○アドマイヤムーン
▲ナイトレセプション
△グロリアスウィーク
×スーパーホーネット

本命はサクラメガワンダーの方、休み明けだがいきなり走れる体勢は出来ていると感じるし、初コースとはいえ、中山に合うイメージがあるため

アドマイヤムーンは使っての競馬でその点分がある。前走の走りっぷりも素晴しかったがコース適性にやや疑問あり。

ブログランキング ブログ村 ← 牝馬クラシックの情報はコチラ

極端なスローの上がり勝負ならギアチェンジの速いこの馬得意だが、そんなに落ちなさそうだけにラジオたんぱの結果と同じになるイメージが浮かぶ。

ナイトレセプションは剥離骨折明けで、仕上げにも不安あるが、上位2頭の間を割れるならこの馬。

先行して長く脚を使う流れにもっていければ、チャンスある。レコード実績あるのだから。

しかし、それも一縷の望みであくまで3着狙いにいくのだろうが。

グロリアスウェークは地味だが、安定して成長力と競馬内容を感じる。上位陣も無視してるようだと足下すくわれるタイプ。

楽逃げできれば一発あるかも

くつろぐブログ ← 他の見解はコチラ

スーパーホーネットは競馬のしづらい馬。朝日杯でも見せたように最後の脚はトップレベルだが、それを使うために溜めなければならず、自分からは動けないタイプで、レース振りが不器用なタイプ。

いつも掲示板にのるような安定した結果はでるが、上位まで捉えれない煮えきれない競馬が続きそうな予感。

競馬っぷりの成長、変化を感じるまでは、頭で買うのは難しいタイプだろう。


ということで結論的には2強で決まりと思うが、伏兵が割って入れるかという構図

馬券は2頭軸でOKだが、3連単ではオッズを見ながら、やや考えてみてもいいかも

ブログランキングdeくつろぐ ← 中京記念の予想はコチラ
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(11) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14166686

第43回報知杯弥生賞(G2)の予想
Excerpt: おそまつです。 日曜日中山11R報知杯弥生賞(G??)の予想です。 本命はラジオた
Weblog: 競馬雑記
Tracked: 2006-03-05 00:55

弥生賞
Excerpt: 土曜は時間の無さから予想が変になってましたが、日曜も変なママです。 ◎ディープエアー 池添⇒内田博を期待してみる。 ○サクラメガワンダー 本来◎にしたいウマ。走り詰めて良くなるタイプか?と..
Weblog: 鯊、さんちの馬株ろぐ(改)
Tracked: 2006-03-05 00:58

チューリップ賞の回顧と弥生賞の予想。
Excerpt: 今日はいろいろあってあんまり更新する気にはなってないんですが。 流石に簡単に回顧と予想だけでも書こうと思います。 まずチューリップ賞の回顧から。 と言ってもレース見てませんww 合唱の練習で高..
Weblog: stay_gold unlimited
Tracked: 2006-03-05 02:05

3/5 弥生賞・中京記念 予想
Excerpt: 【弥生賞】<予>◎アドマイヤムーン ○サクラメガワンダー ▲グロリアスウィーク【中京記念】<予>◎エアシェイディ ○オースミグラスワン ▲アサクサキニアル
Weblog: GARNETMOON
Tracked: 2006-03-05 02:15

弥生賞&中京記念
Excerpt: オーシャンS…えらいこっちゃ!だったなー。 ウッチーやっぱりステキですわ(笑) 日曜日もPATに残高がないので予想のみなのだ。 ☆弥生賞 ◎アドマイヤムーン ○サクラメガワン..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-03-05 02:17

リベンジ?返り討ち?(弥生賞ほか・予想)
Excerpt: いよいよ3月。今日は思いのほか暖かった気が…このまま春へと向かって欲しいものです
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-03-05 02:21

3/5 重賞予想
Excerpt: 内田博幸騎手、さすがです。 1日5勝、3/3の大井でも5勝。2日で10勝。ネイティヴハートを持ってくるとは…。 明日は全部で11クラに騎乗。明日も要注意です。 さて、重賞予想にいきます。 ..
Weblog: せきねだいあり〜
Tracked: 2006-03-05 03:34

弥生賞の日曜日、新記録達成の内田博幸!しかもJRA騎手に混ざって中山開催リーディング劇走中!
Excerpt: 土曜日の内田博幸騎手は、メインのオーシャンS他、5勝の固め打ちでした。これは地方競馬所属騎手のJRA1日勝利数最多勝記録(過去は、安藤勝巳、吉田稔、岩田康誠の4勝が最高)となりました。更に、昨日終了時..
Weblog: NO GUTS,NO GLORY.06トゥインクル開幕まで、あと15日!3月19日開幕!
Tracked: 2006-03-05 06:32

弥生賞、中京記念予想
Excerpt: 土曜日は仕事で予想できなくて残念! 弥生賞 ◎ サクラメガワンダー ○ アドマ...
Weblog: Free Style
Tracked: 2006-03-05 12:13

よそうはうそよ~弥生賞
Excerpt: 弥生賞 ◎サクラメガワンダー ○アドマイヤムーン ▲スーパーホーネット スローになりそうなのは気になるし、スロー適性ならアドマイヤムーンが向くのは 承知の上だが、坂コース2000の舞台ならサクラメ..
Weblog: 黄緑色の靴
Tracked: 2006-03-05 22:24

競馬予想。
Excerpt: 記事を読ませて頂きました。当サイトでも、ブログを公開していますので、トラックバックさせて頂きました。 日々、色々な人の予想スタンスを読んだり聞いたりして勉強していますが、とてもためになることが多いで..
Weblog: 競馬予想サイト-WTS-
Tracked: 2006-03-16 08:07
×

