2006年04月22日

皐月賞回顧 メイショウサムソンうっちゃった!!

皐月賞回顧

メイショウサムソンが外目のいい位置から、絶好の追い出し。
迫る有力馬相手に粘りきって優勝!!

2着には後方から内をついたドリームパスポート
3着にはフサイチジャンクが入った。

くつろぐブログ ← みんなはどう思ってる??

メイショウサムソンにとっては、絶好の展開、位置、タイミングだった。
最後の粘りこみはオペラハウスという血統らしい競馬っぷりだった。
同じ産駒はあのテイエムオペラオーだが、この馬も地味ながら結果を残す気がする。
ダービーでの取捨だが、東スポ杯を見る限り、長く斬れる脚もあり、距離不安もなし。
テイエムオペラオーの着順を超えられるか!

2着ドリームパスポートは他馬が外に出す中、開いた内をついての強襲!
正直力は認めても馬群をついてこれないだろうから届かないだろうと評価した。
鞍上高田も勝負気配薄く感じるし、絶対に買えない馬だった。
ダービーでも力通りでは、勝ち負けは争えないだろう。


3着フサイチジャンクは正攻法の競馬
後方を気にして追い出し遅れたのと今までにも見せた4角でのズブさが直接結果に結びついた。
最後まで伸びを見せたので、ダービーはプラス
鞍上も特徴掴めたし、最有力だと思っている。

4着1番人気のアドマイヤムーンはこれまでに見せた斬れが影を潜めた。
原因不明なので評価しずらいが、距離延長もなんとか大丈夫ではないか。
1着のイメージは沸きにくいが上位争いは必至だろう。


5着のフサイチリシャールは展開も向いて、理想の追い出しだが意外と伸びず。
今年に入ってからは溜める競馬を教えていたのもあるが、最後捕まる。
2歳の競馬からだと早め仕掛け押し切りのクロフネらしい競馬の方があっているはず。
今回はそのイメージで追い出したと思うが、伸びず。溜める競馬の教育がマイナスに
働いているのでは
ダービーでも2歳の力を出せればアラアラと逃げ切ってしまいそうだが。。。

6着対抗のサクラメガワンダーは後ろ過ぎ!相手はアドマイヤムーンだと決めた競馬
だったが、この馬は中団から捲り気味に仕掛ける方がむくはず!ロベルト系なんだから
サンデーみたいな競馬は似合わない


7着本命のジャリスコライトは手応え良かったが伸びず。休み明けが原因か成長力の差か
わからない。ダービー直行だと評価難しいが、トライアル挟むそうなので、再評価して決めたい

今回は混戦ながら上位人気がそのまま上位に来た。ダービーでの序列も上位陣で争いそう。
下位の馬の巻き返しは厳しいか。
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 03:53 | Comment(1) | TrackBack(2) | 競馬
この記事へのコメント
初めまして。今年のクラッシクは混戦ですね。私は地味に単勝と複勝をメインに買っています。それにしてもGWの天皇賞、皆さんはどうするのでしょうか?やっぱり圧倒的なディープの勝利なんでしょうか?(ディープの単勝は買えません)
Posted by 単複太郎 at 2006年04月23日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ありがとう!石橋さん。ありがとう!メイショウサムソン。
Excerpt: 初トラックバックです。見てやってください。
Weblog: 馬!単複で小遣い増やすお父さんの競馬日記
Tracked: 2006-04-23 01:20

競馬予想回顧:皐月賞
Excerpt: 昨年のディープインパクト伝説の第一章となった皐月賞から、はや一年。今年もクラシックの幕開けである。 勝ったメイショウサムソンにとっては、展開、位置、タイミングなど、全てがはまったレースとなった。 ..
Weblog: 競馬予想コム
Tracked: 2006-05-02 16:17
×

