2005年10月20日

# 2分以内で仕事は決断しなさい

2分以内で仕事は決断しなさい
著者:吉越 浩一郎
経営にはスピードが第一だと推奨されている本です。

判断しながら、行動する。
先手に回る。後手を踏んでも先手より先に次の手を仕掛ける。

と、徹底したスタイルを貫いている方だと感心しました。

また、問題の分割、組織のフラット化など小さなことから実践し、確立していったからこそ現在の形に到達したというのを実感しました。

大きなことを最初から掲げているのではなく、誰でも気づくようなささいなこと。

まぁ、いいかで済ませてしまうような小さなことに着目して改善を計っていっているので、この本を読まれたら自分の行動次第で、いろんなことが変えれるんだと実感できることと思う。

ブログランキング

ただ個々の社員に徹底させ、会社規模での変化に持っていくのは容易な事ではないと思う。

人を動かすためには、論理的な話をしただけではダメだし、そういう社員を動かす原動力となるものが必要だと思う。

社長の人を動かす能力というところまでは一度読んだだけでは判断できなかった。

会社の人間がみんな優秀なんですかね。

ビジネスパーソン必読のメルマガを厳選!

にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ぱいぱいぱい
Excerpt: 乳fetiにはタマリマセン!透き通る様な乳房に濃ピンクな乳首。エロい乳だけ集めました☆
Weblog: お乳お乳お乳
Tracked: 2005-10-20 00:35

10月22日の予想
Excerpt: 人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ ↑参加中です。一日ワンクリックが励みになります! 土曜日の予想は、計9レース。 どうか、当
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2005-10-21 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。