2005年11月04日

# コメント力

コメント力
著者:齋藤 孝

題の通り、コメントする能力について書いた本。

どうコメントするかという以前に、何かを見たり、聞いたり、または会話の中で常にコメントをするという意識していく中で、いいコメントができるようになると述べられてます。

それぞれの個性、状況にあったやり方がのっていて参考になります。

いつからでも始められます。

ブログランキング

日本人は人と違ったコメントをするのが苦手なので、少し意識を変えてみるだけで人と大きく差をつけれます。

もちろんこの本を読むだけで、コメント力はつきません。
読んだだけで満足してはいけません。

でも自分に足りないものは見えるはずです。

それがわかれば変われます。いいきっかけになる本だと思います。


にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(3) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

俺が見つけた極秘ファイル!!
Excerpt: この世の中に眠っているありとあらゆる難解事件を俺が真相解明!!頼むから誰にもばらすなよ!!
Weblog: 出会いスナイパー譲
Tracked: 2005-11-04 17:05

コメント力 できる人はここが違う
Excerpt: 大好きな齋藤孝のコメント力 できる人はここが違うの本の中に面白い文章を発見。 問題驪 その中のコメントの問題。 女優の秋吉久美子が妊娠したときの感想を聞かれて、記者に答えたコメ..
Weblog: ほんのちょっとだけ感想。
Tracked: 2005-12-07 21:49

コメント力
Excerpt: 図書館で予約待ちしていた『コメント力』がようやく借りれて詠みました。 順番待ちまでして借りたのは、職場の勉強会で来月の発表者になってしまったから・・・(これを発表のネタにしようかと・・・) IT業界..
Weblog: はっちんずBLOG
Tracked: 2005-12-08 22:37
×

