2005年11月29日

テストザネイション IQは?

27日の晩はテレビ朝日テストザネイションを観ていた。

去年?に続いて2度目で、番組内の問題を解くことで、自分のIQがわかるというもの。

また適職まで分かるとか言ってた。

結果はというと、、、

80問中71問正解 IQ132らしいです。

ブログランキング

去年はもう少しIQが低かったような気がするが。

さらに脳のタイプは右、左型みたいです。

感覚的に受け取って、論理的に話す。みたいなタイプだそう。

なんか合ってるかもしれない。

競馬を予想するに当たってなんかは、レース見てる中、ささいな動きから推測し、こういうタイプなんじゃないかと答えを導き出し、次の予想に生かすので、この流れが染み付いているんじゃないだろうか。
もしくは元々そういう考え方だったか。

自分としては感性で生きているような芸術家タイプにあこがれるので、右、右型の脳がよかったなぁと思ったりもするが。

くつろぐブログ ← みんなはどう思ってる??

それにしてもIQって一体なんなんだ?

昔から色々言われてきたと思う。意味がないとか。こんなテストでは測れないとか。

でも生まれてからこの言葉は何かと耳にするし、知能指数っていうのは人にとってそれだけ惹きつけられるものなのだろうか。



にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング 週間ブログランキングくつろぐ
記事が参考になれば、クリックお願いします。
posted by 案山子 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9939031
×

